9/30に”ドリしてます?”プレミア上映会

“ドリしてます?”のライブDVDが10/1に発売になります。

ライブビデオを買っても、1~2回しか観ないし、買わないでいいかなと思いつつ…。

そんな状況の中、フラゲデーである9/30日に、映画館で上映会が行われることになりました。
東京は、TOHOシネマズ六本木ヒルズと新宿バルト9の2箇所です。

DVDは買わなくてもいいと思っているくせに、こういうのには食いつく自分もどうかと思いますが、要は映画館が好きだからってことですよ。

vitでドコモのケータイ払いも扱うようになったので、六本木のを狙うことにしました。
あらかじめブックマークしておいて、発売時間きっかりにリロードするというね。

最大6枚買えましたが、みんながどう出るのか読めなかったので、とりあえず2枚確保しました。
映画を観るうえでは良い位置の席です。

まぁ、DVDに収録されている同じ映像をフラゲデーに上映するということで、そう売れているわけではないようですが。

困ったのが、2枚取ったのに、一緒に行く相手が見つからないということです。
ライブ同様1枚にしておけばよかった?。

このままでは、隣に空席を作ってしまいます。

オクトーバーフェスト

日比谷公園でオクトーバーフェストがあると知り、あれー、5月とかにあったばっかりじゃん、と思っていたら。
あー、これはアサヒビール主催の、別のイベントなんですね。

飲めるビールの種類が少なくて、それほど興味をかきたてられなかったのですが
最終日の18日になって、やっぱ行ってみようかなと思い、行ってみました。

テーブルが置いてある飲食スペースなテントがステージ近くにあって、ステージ付近のスペースが少ない…。

お一人様には居場所に困る設営でした;;

ま、とりあえずビールを飲みました。
…弱いので、当然すぐまわります。

居場所がないので、さっさと帰ろうかとも思いましたが、ステージが始まり、そういうわけにはいかなくなりました。

まぁ、結局、5月のときと同様に、見知らぬ人たちと盛り上がりました。
前の人の肩に手を乗せて、列になって行進する、あれです。
テントの中央部分の通路内をぐるぐる回る感じでした。
すれ違う人たちとハイタッチしまくりでした。

飲みは2杯に抑えたので、途中何回かある乾杯のときには手持ちぶさたでしたが。

楽しかったです。
私はこういうイベントが好きなようです。

NetWalkerを店頭で

シャープのNetWalkerの先行発売が18日から始まりました。
買いはしませんけど、気になる端末なので、店頭で触ってきました。(おととい有楽町のビック、昨日渋谷のLaviで)

OSのUbuntuは、いちおう今まで少し使ったことがあるので、違和感はありません。
まー、でも、アプリケーションの起動は遅いですかね。こんなものですかね。
ポインティングデバイスは慣れが必要でしょうか。

ていうか、通信環境を入れていないようで、FireFoxがオフラインモードなんですよ。
Webブラウズがどんな感じなのか、一番確認したいところなのに。
イーモバイルのUSB端末使うくらいすればいいのに。

することないので、テキストエディタを起動して、キーボードの感覚を確認しました。
両手で持ってキーボードを打つのはちょっと面倒ですね。だからといって、置いて両手打ちには小さいキーボードサイズなんですよね。

さて、どのくらい売れるんでしょうかね。

工人舎のPMが気になります。