オクトーバーフェスト

日比谷公園でオクトーバーフェストがあると知り、あれー、5月とかにあったばっかりじゃん、と思っていたら。
あー、これはアサヒビール主催の、別のイベントなんですね。

飲めるビールの種類が少なくて、それほど興味をかきたてられなかったのですが
最終日の18日になって、やっぱ行ってみようかなと思い、行ってみました。

テーブルが置いてある飲食スペースなテントがステージ近くにあって、ステージ付近のスペースが少ない…。

お一人様には居場所に困る設営でした;;

ま、とりあえずビールを飲みました。
…弱いので、当然すぐまわります。

居場所がないので、さっさと帰ろうかとも思いましたが、ステージが始まり、そういうわけにはいかなくなりました。

まぁ、結局、5月のときと同様に、見知らぬ人たちと盛り上がりました。
前の人の肩に手を乗せて、列になって行進する、あれです。
テントの中央部分の通路内をぐるぐる回る感じでした。
すれ違う人たちとハイタッチしまくりでした。

飲みは2杯に抑えたので、途中何回かある乾杯のときには手持ちぶさたでしたが。

楽しかったです。
私はこういうイベントが好きなようです。