ようやく観ることができた作品

先日の”ワンピース祭り”のときに、渋谷のタイムテーブルを見ようとシネカノンのサイトをチェックしたところ、シネカノン有楽町1丁目で「愛のむきだし」の再上映をしていると出ていました。

今年は鑑賞ペースをうーんと抑えていて、今年初めに公開していたこの作品、通常公開時には行くタイミングを逸して、とても残念な気持ちでいました。
「紀子の食卓」の独特な感じが印象に残っていて、この作品も観たかったのです。

ということで、先週土曜に行ってきました。
とりあえず、4時間ある長い作品なので、それなりに覚悟が必要です。(途中休憩がありますけど)

再上映ですし、終わる時間が遅いので、お客はぽつぽつとしかいませんでした。(そりゃそうですね)

この作品もやっぱり独特で良かったです。
盗○、パ○○ラ、○起という言葉がキーワードにあるし、やっぱり血しぶきが飛び散るし、さすがR15です。

でも、ラブストーリーです。感動しました。

ゲスト俳優に、ミニシアター系ではお馴染みのあの人やあの人が出演していて、登場したとき、にやりとしてしまいました。(「空気人形」で主要キャストで出演している2人です)

観るのは翌日日曜にしようかなとも考えていましたが、この日に強行して良かったです。
日曜はM-1があったから。